なーのはらわたもどき

ポータブルオーディオとかガジェットとか

DZAT『DR-05』のレビュー的な

正しい付け方さえ発見出来れば、とても素晴らしいインナーイヤーイヤホン

 

輸入はこちら
Amazonのリンクは最後に
 
スピーカーの様なインナーイヤーイヤホンの音の広がりが、非常に気に入りました。
VE MONKにも言えます、
 
f:id:CatsManma:20160228190626j:image
 
耳穴を塞がないようにイヤホンを配置すると、なかなか良い音を聴かせてくれます。
音楽を鳴らしながら装着し、籠もり気味に聞こえる場合は、突起部を押さえて、最適な場所を探してみてください。
 
それでは音質に関するレビューに入らさせていただきます。
高音の質
EarPodsより上の質だと思います。
 
中音の質
これまたEarPodsより上の質と量だと思います。
個人的にこれがお気に入りです。
 
低音の質
必要十分にでています。
カナル型には劣りますが、それはインナーイヤー型なので仕方ないでしょう。
 
細やかさ…音の一音一音がくっきり聴こえるか。
解像度は高めだと感じる。
高級なカナル型イヤホンには劣るが、インナーイヤー型イヤホンとしてはかなり高めだと思う。
 
迫力…音の力強さが感じられるか。
力強い響きがあります。
これもポイントですね。
 
音場…音の広がり、空気感が感じられたか。
キラキラとした高音がスピーカーのように頭に広がり、非常に心地よいです。
 
遮音性…周囲の音が聞こえないか。
皆無です。
インナーイヤー型なので、これは仕方ないでしょうし、期待してはいけません。
 
装着感
これが非常にいい。
EarPodsがあまり耳に合わない私が快適に装着出来ます。
 
期待の上をいくインナーイヤー型イヤホンです
デザインは非常にオシャレで、この値段で音質とデザインを両立して、非常に素晴らしいインナーイヤーイヤホンだと思います。
 
カナル型の頭の中で鳴っている感覚とは違い、きちんと耳で聴いている感覚と、スピーカーのような音の広がりが素晴らしいです。
 
個人的に非常にオススメです。
音質に関しては、VE MONKとどっこいどっこいってとこでしょうか(笑)
聞き比べた感じVE MONKの方が派手で、ドンシャリしているように感じます。
DR-05の方が落ち着いていて、長時間聞くのに疲れない音だと思います。
装着感はMONKよりイイです。
本当です(笑)
 
そのうちVE MONKのレビューも書きたいです。